曲立不動

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の更新がこれだよ!(愚痴だらけ注意)

<<   作成日時 : 2009/05/18 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 部活では飲むと暴れてばっかの俺ですが、どうもウチでは愚痴り酒みたいです。
 この日記も愚痴100%なんで、余計なストレス溜めたくない人はスルー推奨。なら書くなよ、ってのは勘弁してね。愚痴りたい気分なんです

 今日バイト仲間の親睦会に顔を出して来たんだけど、なかなか酷かった。まず席なんだけど、


      A井   新人(女)  M瀬(女)
 机机机机机机机机机机机机机机机机机机机
  俺   M大生  N田      E藤


 まあこんな感じ。
 俺は端っこになった訳だけど、まず名大生が完全俺シカト。てか悪意が無いのは分かってるけど、所謂周囲に気を使えないタイプ。

「位置的に孤立気味な俺に気を使えよ!」

 と自分で言ってる俺もイタいけど。普通この位置関係なら3人で会話しませんかね。
 M瀬が完全に場を仕切ってるので、そいつとの会話に加わろうと必死で俺に背を向けっぱなし、俺と会話する気は完全無し。まあいいや、とスルーを決め込む。




 まあそれなら良いんだけど、対面側で一番近いA井がマジでうぜえ。
 明日テストあるみたいで、あんま飲みたく無い、と言ってたんだけど、回りの皆が飲め飲めと囃し立ててるので、あんま俺だけ黙ってるのもアレかと思い、2杯目のコーラが来たとき(A井は1杯目もコーラでした)俺も冗談めかして

「俺がコーラ飲んでおきますからw(お前は酒飲めよ)」

 と言った途端、俺だけに聞こえるようにボソッと

「ハァ?ざけんなよテメェ」

 態度急変。成程、俺一人が相手だとそういう態度取るんですね。これだからリア充は嫌いなんだ。普段は社交性満点な明るい好青年ぶってるクセして、影ではこれだもん。所詮イケメンなんて皆こんなもんですよ。
 相手がキモヲタだと思って調子こいてんじゃねーぞカスお前みたいなモヤシの似非野球部員なんぞ泣いて土下座して謝るまでボコッてやってもいいんだぜ、と言ってやろうかとも思いましたが流石に場が白けるので自重。今度路地裏で制裁しておきますね
 ちなみに次の3杯目はM瀬の圧力と隣の新人(女)の影響もあってか普通にアルコール(しかも度数のキツイ梅酒)飲んでました。飲めんじゃねーかよカス死ね高々G大教育のクセして先輩面してんじゃねーぞ低脳




 まあそんなこんなで、付き合いの長いN田やオトナで紳士なE藤先生とは会話出来ぬまま一人飲んでたわけですが(途中で席替えがありE藤先生が隣に来てくれましたが)、M瀬は孤立してる俺を助けるフリをするのに必死で勘弁してほしいです。
 たまに話題振って俺を引き入れる(助ける)ポーズして、俺が返事したときにはもう完全スルー。4回くらい返事しましたが3回はシカトでした
 カッコだけならほっといて欲しい。別に馴れ合いとか面倒だし。高々バイトの同僚くらいで、正職員の職場みたいに人間関係必死に構築する気も無いし。
 (という趣旨の話を以前したら、M瀬が必死に「えー、そこはもっと仲良くしよう、って自分から意思表示するべきじゃなーい?一度無視されたからって諦めるのって態度悪いよー。だいたいバイトで友達作れなくて、就職して上手くやれるワケないじゃーん。友達ってそういうもんでしょ」というお言葉をいただきました。つまりあんたは無視されても自分に必死で擦り寄って来てくれる手下が欲しいわけですね、わかります。普通俺がバイト仲間ってことで仲良くしよう、って態度で接したのに完全シカトされたらもう諦めるでしょ。俺はちゃんと友好的な態度で意思表示しましたよ、無視したのはまさにアンタですよアンタ。対等の関係でない友達なんて要りません、手下になる気もありません。俺は部活でも先輩後輩だからって友人関係に上下関係を持ち込んだりしません。後輩に対して偉そうに先輩ぶるのはあくまで部内の活動に対してのみです)


 まあそんなこんなで、一人静かに飲むことも出来ず、かといって会話に入るでもなく、針のムシロのようなひと時を3500円払って満喫しましたとさ。

 結局帰りにコンビニ寄ってアイス買おう、という話になったんだけど、店内ででかい声で喋ったりジャンケンしたりで痛かったので、端っこの方で一人静かにしてたところにM瀬が寄ってきて
「今日暗いねー、怖いよ。大丈夫?」
 貴女様のおかげで。
「酔ってる?顔赤いよ」
 貴女様が自分の体裁取り繕いと話題作りのために余計な酒薦めてくださったおかげさまで。
「一人で帰れる?」
 ええ、貴女様と一緒に居るよりは遥かに気分爽快でしょうよ。
 てか2次会マックでやるって場所考えろよ、夜中はDQNの溜まり場とはいえ一応ファーストフード店だぞ酔っ払いが押しかけんなよと声を大にして言いたい


 そんなこんなで一人とぼとぼと帰ってきましたとさ。マジで転職考えようかな。バカの相手はもう疲れた…

 こんなつまらん愚痴を最後まで読んで下さった貴方・貴女、有難う御座いました。部活の飲み会はホントに楽しいと思ってます、部の仲間はホントに仲間だと思ってます。色々と文句は言いますがw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
んんん……。
飲み会ってメンバーはもちろんのことですが、どこに座るかもかなり重要ですよね。
A井さんはもしかしたら超が付くほどのコーラ好きだったのかも……。
「ハァ? ざけんなよテメェ(俺からコーラ取り上げる気かよ)」
という感じで。
いや、違うんでしょうね……。
猫林
2009/05/19 21:39
 おっと、最近確認すら怠っている有様でして。レスが遅れて失礼しました。読んでて楽しいものでも無し、そろそろ消そうかとも思っていましたけどね…
 座席の重要性と共に、面子によっては逃げるという選択肢も選ぶ必要があると感じた飲み会でした。
 ていうかコーラはねーよwww
PHOO
2009/05/31 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の更新がこれだよ!(愚痴だらけ注意) 曲立不動/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる